ドール職人のドールライフと日常を綴る日々。
一通り家事を済ませた雨降りの昼下がり。

何を思い付いたのか唐突にやたらギターが弾きたくなって
どっかにないかなぁ~と、検索。

ありました

「ザナルカンドにて・タブ譜付き」

っていう動画が。
アレンジめちゃくちゃ上手いです。
ザナルカンドにて・タブ譜

タブ譜というのはギター用六線譜で
コード進行、押さえる指 、フレットをどう弾くのかを細かく書いてくれてるありがたいもの。
早速調律をしてタブ譜を見ながら動画に合わせる形で初見で弾く。

…主旋律の変則コードにまったくついていけませんν

基本のコードがほとんど3本指で押さえられるので伴奏は出来るけど主はそれに併せて変則させないといけないので要練習。
コリコリとタブ譜のコードを書き写す。
メロディは後で。

もう1人主旋律を弾いてくれる人か、
私にもう2本手があったらジミヘンのダブルネックのギターで弾けるのに。
…それ、羽が生えたら完全に虫やん私ν


久々に弾いてヒリヒリした指のまま
10年軽く超えたセーブデータで訓練所へ向かいましたとさ。

子供には大ウケだったけど
ぬいぐるみのモーグリで「overkill」出すルー姉さんこえぇ~笑。


スポンサーサイト




[2012/06/30 23:00] | 日々雑感
|


にのめぇ
うふ…うふふふ…

うちのデータは未だキーリカに到着してませんわ…

一年以上振りに引っ張りだしたDSも、3日弄って飽きちゃったし。

折角封殺鬼キャラ追加したのに、銀英キャラとばっかり仲良くなるんだもん。


管理人
>にのしゃん
キャラのHP40000超える勢いで育て上げてるなぁ。当然攻撃力はマックスで。
リュックとユウナは恐ろしく強い笑。

DS Liteは今日で生産は終了したんだけど
内臓電池のために半年に一回は充電してあげてね。
うちもそろそろ点検に出さないと…。


コメント:を閉じる▲

初めてカスタムドール作成をお願いしたときに
私がイメージしていたのがローゼンメイデンの翠星石だった。
性格はアレだけど雰囲気がすごく好きで。

当時は知らなかったけど
ドールとしても発売されてるんですよね。
ドレスの縫製はもうちょっとだけど、雰囲気は
頑張って再現されているじゃないかと思う。
プーリップ / ローゼンメイデン 翠星石プーリップ / ローゼンメイデン 翠星石
(2007/03/29)
ジュンプランニング

商品詳細を見る


そして綺麗なブロンド縦巻きカールの髪に
白いドレスがぴったりのアリスがやってきたのが
ちょうど今から5年前のこと。

そうして月日が流れ、
自分でも好みの女の子にカスタムするように
なって、
今日ひょんなご縁から新品で件の彼女の
プーリップがやってきた。
台風の中送ってくださった持ち主様
本当に有難うである。

5年の年月を経て実際の彼女と対面した。


箱を慎重に開けて彼女を取り出す。
カスタム前に慎重にマイナスドライバーを差し込んで
ゆっくりと頭部からウイッグを外す。

さて
こっから先は私の妄想ね。

「ひゃあああああ!
なにするんですかぁーーー!」

「何って。
うちに来る子は必ず通る道なのだよ。
ウイッグ外さないとお化粧できないでしょ」

「ううううう。髪は女の命なんですう~ν」

「ああ、前もって言っとくけど
目も同じ色のカスタムアイに交換するから」

「目…?
こっ、これをどうやって…」

「まず頭をぱかっと開けてアイギミックと瞼を
外すでしょ、それからデフォルトアイをギミックの後ろから
ぐりぐりするかごりごり切って取り外すか…」

「ひいいいいいいいいっ!!
アリスゲームより残酷無比!
ほらほらホラー!」

「顔は耐水やすりでツルツルに磨いて…」

「もっ、もういいですぅ!
…いつか如雨露でお水を
い~~~っぱい注ぎたおして、
再起不能になるまで腐らせてやるから覚悟していやがれ
ですぅ…」

「まあまあ、頑張るからちょっと
そのままで待ってなさいって。」

と、
おそらく今は恨めしそうに押し入れで
カスタムされるのを待っているに違いない。
つるっぱげで。

可愛く完成したら手放せなくなるかもしれないなぁ。



追記を閉じる▲

[2012/06/20 18:19] | ドール
|

アニマックスで子供達がどうしても見たいと言うので、就寝時間を30分延長して家族で見ている。

亡き祖母があやかし物から奪った名前が書かれた遺品の友人帳を持つ孫に当たる主人公が様々なあやかしと出会い対峙するエピソードがとても温かい視線で描かれているお話。

にゃんこ先生がかわいかったり
ホロリとしたりしみじみしたり。

「なんか上手く表現出来ないけどすごくいい」

と、
中学生になったぼーずが言う。

「たぶんさ、
人と仲良くしたいけど思うように気持ちを伝えられなかったり
独りで何となく淋しかったりっていうのって、人間でもあるでしょ?
そういう人と同じような気持ちに共感出来るところなんじゃないかな」

「あー、うん。
そうかもしれない。」

こんな内なる心の機微を息子と語り合う日が来るとは。早いもんだなぁ。

「でも、この話いいよね。


水木一郎の鬼太郎は苦手やけど」


…息子よ
どうしていつも肝心な時に自分で話をなし崩しにする発言をするのだν


水木一郎は

マジンガー・ゼーーッ!のア 二 ソ ン の 人 だ!
鬼太郎の作者は
水木し・げ・るっ!


とにかく本題の作者の着眼点はすごく好きなです。


[2012/06/18 23:07] | 日々雑感
|


にのめぇ
つい先日ずっと買いはぐっていた最新刊をやっと買って、丁度今日それを読んだところだったから、めっちゃタイムリーな話題です(笑)

おお振りの最新刊もやっと読みました。

もうすぐ次がでるのにね。

あ、乙嫁の四巻もやっと読めた。

漫画も読めないくらい忙しいなんて事はない筈なのに、最近やりたい事、やらなきゃいけない事にちっとも手がつけられません。

一人で自由な私でさえこうなんだもの、家族があって勉強もしなくちゃいけない雅しゃんはもっと忙しいんだろうなぁ。

季節の変わり目で体調も崩しやすい時期だし、お互い気を付けなきゃね。

あ、夏目友人帳に似た様な話で、今市子の百鬼夜行抄もオススメです。

現代ものなのに絵がすっごく幻想的で綺麗です。


肩凝りで喉痛いかも・・・ν
管理人
〉にのしゃん(荒川アンダーザブリッジのニノさんみたいだ)
乙嫁は買ったよー↑
前巻がちょっとしんみりだっただけに今回は楽しかった。トーン付き双子でも手を抜かない森薫の画力恐るべし。パリヤさんのその後が気になるなあ。
おお振りはね、
ほれ、私2回も間違って同じ巻買ってしまってるでしょ。だから同じ過ちをおかすのが怖くて阿部くんと三橋くんの朝ごはんネタの巻以来買えてない泣。
夏目もほんとは揃えたいところではあるんだけど、今のところはアニメの雰囲気と音楽の美しさにはまっています↑
ガチャポンのにゃんこ先生グッズ探しとか。
でも最近は自分の勉強はコンクール対策くらいで息子の試験勉強に付き合う程度だよ~


コメント:を閉じる▲

もう夏ですね。はい。

私事だけど
会社から応対コンクール地区予選通過に向けて出場することになって、
今改めて滑舌良くするためにエントリーメンバーで練習中ですよ。

朝いつもやってる

「新進シャンソン歌手新春シャンソンショー」

とか

「シャア少佐憔悴中」

とかはまだ生ぬるいから、

「マサチューセッちゅちゅーのりょきゃっき百機にょきゃく食う客ひゃくにんが…」

と、家で練習するごとに夫から

「はいダメ、
どっか~ん!」

と、ダメ出しされているν


自然に言葉を表現するためには、それ相応の日本語を駆使出来なければならないので、最低限必要と言うことなので。

とにかく全員で予選通過出来たらいいな。



[2012/06/09 00:42] | 日々雑感
|