ドール職人のドールライフと日常を綴る日々。
集中して勉強したい時
たまに2時間位客をヌルくほっといてくれる駅前のカフェに行く。


ミックスジュースなのにコーヒーフレッシュとガムシロップがもれなくついてくるのがおもろいが。
今日は昼過ぎから
昨日抜歯した親知らずの消毒に行かなければならない。
なんで、ついでに来たのである。

秒殺で抜けたから
大丈夫と思うんだけどなぁ…。


文法は持って来たくせに辞書を忘れて過去問が解けないおびゃかさんである。


覚える語彙は1万近くになるので、
stepプレ1級以降を受験する人は
英英辞書と英和辞書を見直すか、買い足した方がいいかもしれない。
頻出単語集にも乗ってない単語がバンバン出てくるから。

どうしても分からない時は解説頼みになるけどね。

また壁を感じて、
何もかも初めて始めた子供のような気持ちで受験勉強をしている。

そういう難しいのをマルチペーパーに片っ端からちくちく書いていくのが癖になっている。


才覚も能力も持ち合わせていない者は、こうして地道にやるしかないのだ。

どうか秋までに覚えろ、私の脳みそ。
関連記事
スポンサーサイト





追記を閉じる▲
今日は昼過ぎから
昨日抜歯した親知らずの消毒に行かなければならない。
なんで、ついでに来たのである。

秒殺で抜けたから
大丈夫と思うんだけどなぁ…。


文法は持って来たくせに辞書を忘れて過去問が解けないおびゃかさんである。


覚える語彙は1万近くになるので、
stepプレ1級以降を受験する人は
英英辞書と英和辞書を見直すか、買い足した方がいいかもしれない。
頻出単語集にも乗ってない単語がバンバン出てくるから。

どうしても分からない時は解説頼みになるけどね。

また壁を感じて、
何もかも初めて始めた子供のような気持ちで受験勉強をしている。

そういう難しいのをマルチペーパーに片っ端からちくちく書いていくのが癖になっている。


才覚も能力も持ち合わせていない者は、こうして地道にやるしかないのだ。

どうか秋までに覚えろ、私の脳みそ。
関連記事
スポンサーサイト




[2010/05/26 11:28] | 日々雑感
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: