ドール職人のドールライフと日常を綴る日々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私はあんまり外でも家でも食事の写真を撮影しない。

というか 
あんまりブログやネット媒体にアップもしない。

そもそも写真を撮るのが下手だから(;'∀')

私の端末のフォルダは
うちの猫様、ドール、子供でほぼ埋まっている。


それはともかく
こないだテレビ番組で
「オムライス検定」なるものの存在を知った。

カゴメ社内の検定試験のようですが
さすがケチャップを作っているだけあるなぁ。

家族みんなオムライスが好きなので
早速放送されていた手順に見倣ってその後は
オムライスを作っている。

もちろんホワイトソースやデミグラスソースの
オムライスも美味しいけどね。

以下の作り方はポイントだけを表記。

「え~、そんなのあたりまえじゃ~ん」

というアナタ、ぜひカゴメで検定受験チャレンジしてみてください笑。

①同じ大きさに切り分けた野菜と肉を火が通るまで炒めた後、
 ごはん投入の前にケチャップを適量入れて予め炒め
 コクと甘みを出す。

②卵には水と油を入れる。
 すぐ固まったり焦げ付かないようによく混ぜて。

③完成後かけるケチャップソースは別作り。
 ケチャップ、バター、水少々を加熱しなじませたものを
 オムライスにかけていただきます。

実際 手順通りに作ったそれは
いつもとちょっと違った味わいが楽しめて
オムライスのリクエスト率が天津飯を上回っている。

ちょっとの手間で料理は本当においしく仕上がるので
こういうレシピ公開は有り難い。

ただ 
ネットの料理アプリの豚生肉生食レシピの例もあるので
何でもかんでも大丈夫なんじゃなくて、
自分で選ぶ&見極めるスキルが求められる時代になってきてるが…

関連記事
スポンサーサイト

[2017/04/25 18:15] | 日々雑感
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。